人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティからの帰り・・・

クリスマスパーティを楽しんで、家へ帰るために一度、Cityに行かなければならず。
なぜなら、Brisbaneは毎日、夜行バスを運行しているので、
そのバスに乗って帰るために・・・。電車、ないから・・・。
(Nagoyaと全く違う!その辺りが。すごいよねぇ・・・。)

私が乗るバスが来るまで30分待たなければならず。
ふーっと思い、近くにあったベンチに座った・・・。

見知らぬ若者(私と同じOverseas people)が突然、声をかけてきた・・・。
あん!?と思い、私から『I'm so sorry.I'm DEAF』と。
彼は悲しそうだった・・・。どうやって会話したらいいのか分からなかったようだった。

私は考えた・・・じゃぁ、携帯で会話するか!?と思いついて、
携帯で『Are you waiting BUS?』と。
そしたら彼はニコッとして彼も携帯で私に。

周りから見れば、異常な風景に見えたかもしれない。
けれど、うちらはそんなこと関係なかった。
携帯を使いながらのやりとりを30分。
(Where are you from?とかWhere did you go to your party?とか
Had you a good time?とかたくさん!ちゃんと返事したよ。)

私が乗るバスが来て、彼に『Happy Christmas!』と言ったら
『You,too!!』と。

嬉しかった。こういう会話が出来るの、今まで無かったので、彼の
温かさに感謝。AUSに来て1年半だけど・・・・。見知らぬ人とゆっくり喋ったの、初めて。

彼もDEAFに会うの、初めてで戸惑ったかもしれないけど、
ちゃんと会話できることを知ったから楽しんだようだ。

クリスマスパーティからの帰り、バス停から家まで歩いて10分。
その間に綺麗な月を見ながらHappyな気持ちになりました。

by akubi-25 | 2008-12-14 15:23 | Australia&New Zealan  

<< 今年最後のELICOS DSQスポーツ協会主催のクリス... >>