2008年、ありがとう!

2008年は2007年よりも大きいことに挑戦し、2009年に向けて基盤固めをした1年でした。

AUSに来て、1年半。ワーキングホリデーから学生へと切り替えるとき、
私の両親は少し!?諦めて、「Akubiのやりたいことをやりなさい。」と。
両親の一言に感謝!!

AUSで初めてVisa切り替え、学校探し、手話通訳派遣などいろいろ交渉を
しながらTAFEに。ほとんど、英語でのやりとりだったし、Auslanできちんと
手話通訳者さんを通じて伝えなければ!という緊張の連続で、
最後はダウンしかけました・・・。だけど、これも私にとって素敵な経験。
なぜなら、AUSでは今まで日本人のDEAF留学生で、手話通訳&ノートテイク
派遣は前例がないという・・・大きなことをクリアしちゃったから。
今後も、また新しい問題が出そうな気がするけれど、私がそれをクリアしていけば
日本から来るDEAF留学生が安心して楽しい学生生活を送れるようになるといいなぁと。

2008年は素敵な出会いがありました。
TAFEの友達、Jo先生とIain先生、手話通訳のVickiさん、
Darren&Simon&Mel&Daz、YaekoとJarrod、Kazumi、
そしてKathrynとJiah・・・
彼らたちの出会いがあったから、楽しい時間を過ごたなぁ。
Gold Coastで、KoreaのNariとMexicoのMarucia、Johnたちの再会で
驚き連続!!!

日本から結婚報告、出産報告などなど素敵なお知らせを頂いたり、
何人か私に会いに遊びに来てくれました。
久しぶりの出会いで、ストレス発散が出来て・・・。通訳も出来て楽しかったなぁ。
特にMr & Mrs Tから私にオアシスを与えてくれたことを感謝!
2009年は誰が来るのか楽しみですwうほうほ!!

2009年はついに三十路になります。
三十路になることがすごい楽しみです。
だって、何が起きるか分らないもんね!

明後日、ブリスベンでカウントダウン花火を見ながら、日本から来ている可愛い!?
BoyとDarrenたちと一緒に飲んでチャットして楽しんできます。

Thank you a lot of your support to me.
Hope that you have an amazing New year in 2009.
Please don't drunk!!hahaha
[PR]

by akubi-25 | 2008-12-29 17:38 | こあくび雑記  

<< Christmas holid... 今年最後のELICOS >>