メルボルンから帰ってきました!その2

AUS OPに行って思ったこと、昨年と比べて、日本人選手もベテラン選手も頑張ってた。
昨年は長い試合がたくさんあって、体調不良とか怪我で試合棄権というのはなかった。
けれど、今年は逆!

今年のメルボルンの天気、めちゃ異常だわ。
40度を超える気温。
と思ったら、風が強い日があって山火事発生!
と思ったら、涼しくなってた。
と思ったら、蒸し暑かった・・・とコロコロ変わってました。

Happyなことに雨がいきなり降らずに済んだことですねw

メルボルンで出会ったテニス仲間のDEAF友達に再会できたし、
それだけではなく、これから日本へ3年滞在するつもりで準備を
進めているAUSのDEAF女性を紹介され、いろいろ話をすることが出来ましたね。
AUSのDEAF女性が日本に滞在するという話し、聞いた事が無いので
びっくりした・・・。
彼女は日本でアート関連の仕事をしながらあちこち回りたいって言ってました。
彼女にもし、Nagoyaに来ることがあったら、私の仲間(酒話会のメンバーとか。)を
紹介するねって言ったら喜んでましたよ。
彼女から私にAuslanもJSLも両方、できるってすごいじゃん!と感動されましたね。

テニス仲間のDEAFたちから私が日本へ帰ることに対して、
「だめよーだめよー!AUSのDEAF男性と結婚しなさい!」と
言われる始末・・・苦笑。
たくさんJokeを言い合いながらAUS OPの話を。
うほうほw
[PR]

by akubi-25 | 2009-01-29 09:14 | Australia&New Zealan  

<< メルボルンから帰ってきました!その3 メルボルンから帰ってきました!その1 >>