友人K&Mが遊びに来たぜ!(その2)

9日、2人が前から希望していたDEAF Services of QLDへ。
1時間半の案内&私のつたない通訳で、いろいろ学んだようで・・・。
彼らたちはQLDに主な手話通訳派遣団体があることを驚いていたようだった。
8日に会ったDEAFの方に再会し、その人たちの仕事について丁寧に説明してくれた。

午後、私の都合で1時間半、別々行動。
そのとき、私はTAFEにいたとき、いろいろお世話になった通訳 Helenさんに
再会し、これからの道についてや進路についてたくさん話すことが出来ました。

Cityで待ち合わせをし、私が4,5回も行っても行けなかったCity HallのTopのほうに
行けることが出来ました。Mは高所恐怖症&虫に弱いらしく、最初はTopのほうへ
行くエレベーターまではルンルン♪
ところが私がCity Hallについての説明書を彼らたちに通訳をしたら
Mが「怖い!怖いー!」と突然・・・汗。行きたいといったのはMですが・・・苦笑。
Kと私はMをほっときながら(!?)Topの方をあちこち回っていたら2時半だよーと
知らせる鐘の音を近くで聞くことが出来ました。
もちろん、Mもポールにしがみつきながら、風景を眺めることが出来ました。

10日から13日までK&Mはシドニーへ旅行しに・・・。
バーバーブリッジとブルーマウンテンへ行くといってますが、
天気予報では雨らしい・・・。果たして、行けたのかどうかは・・・。
2人が夜、遅く帰ってくるので、話を聞くのが楽しみです。

私は家で留守番です。実は14日、See you again Partyをすることになり、
部屋の掃除と自分の荷物をダンボールに詰め込む作業をしなければならず、
あれこれやってました。
ダンボール、2箱になってしまい・・・。でも、重さは関係なく、詰め込みができるという
プランを選んだので、ぎりぎりです。本が多すぎ!Auslanとか
辞典とかテキストとか・・・たくさん勉強したんだなーと自分で感動してました。
[PR]

by akubi-25 | 2009-02-16 18:26 | Australia&New Zealan  

<< 友人K&Mが遊びに来たぜ!(その3) 友人K&Mが遊びに来たぜ!(その1) >>