人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国して10日目・・・

日本に帰って一言…「AUSに戻りたい!」
実は帰国した日にあの満員電車に乗って、実感したのです。
人、ぎゅーぎゅーの電車、もうやだ!

帰って、どうしても食べたかったもの…「うどん」

意外だなーと思われるかもしれませんが、AUSで刺身も寿司も
食べてましたからね。うどんってコシがある麺だから、どうしても
食べたくなる。現地はなぜか、細いうどん…。

道に出て、思ったこと…「狭い!」「怖い!!」

ええ、怖いです。狭いです。
AUSは広いので、怖くなかったのですが…。特に歩道で自転車に
乗っている人と歩いている人、一緒になっているわけでしょう?
AUSはそれがないのです。だから、向こうからくる自転車に乗っている
人がどっちにいくのか分からなくて、戸惑ってる…。

帰って、すぐに頭痛になったこと…「看板のせいだ!」

日本は眠らない国。それは、夜遅く、ビルに飾っている広告の
電気をつけっぱなしだから。
なので、見るたびに頭痛になってました。今もです。
余談ですが、電車の広告、うっとおしいです。
AUSはそれがないから、さっぱりしてて気持ちよかったから…。

ちょっと困るんですけど…「なぜ顔を見せてくれないの?」

AUSに住んでいる人たちはいつも、お互い顔を見て、会話する文化
なので、私としては表情を掴み取るときにすごい助かってました。
先日、店で注文したとき、店の人が下を向いて、しゃべる。
他の店でも、そうだった。最後にありがとうと私が言うと、
向こうは驚いた顔をする。

まだまだ言いたいことがいっぱい。
今年の6月または10月に戻れることを目標にIELTSを頑張ってきます。
それからVisaです!入学申込です!

最後に…うちの妹が飼っている犬、イチタローに涙の再会の
はずが、いきなり吠えられました。イチタロー覚えてないの??と
ショック。1ヶ月ほど一緒にいたのに…。
今は、懐いてくれてます。
実は私が実家に帰ったその日、一日ずっと吠えてました苦笑
母いわく、今までそういうことがなかったから「うるさーい!」と
イチタローに…。

これからちょっと自分の用事をあちこち済ませなくては…。
落ち着いたら…うふっ♪

by akubi-25 | 2009-03-03 22:49 | Australia&New Zealan  

<< 帰国して、それから・・・。 一時帰国 >>