Seoul traveling diary No.4

次の日、ソウルのDEAF協会へ行こうとEmyと約束。
待ち合わせ時間までたっぷりあったので、世界遺産である
昌徳宮などを巡りました。
入場料、たったの1000ウォン!驚きましたよ。
昔ながらの建物があって面白かったしね。あまりにも広くてびっくり!

ソウルのDEAF協会へ訪問。
そこで驚いたことが・・・日本手話の大辞典が
韓国語版として本が置かれてあったこと、
DEAFの福祉が全く進んでないこと、障がい者関連の福祉法律が
最近できたばかりであること、初めてDEAF協会ができたのは
韓国で有名な芸術家によってできたこと。

そして最後にEmyの友人が私に民謡のDVDをくれたこと。
「こんなに頂いていいの?」と思うぐらい。
ありがとう!

アウトレットへ買い物、あとはコスメがたくさんあるところへ
ブラブラ。

くまちゃんとEmyと一緒に韓国料理を。
そこでくまちゃんから面白い話を聞きました。
毎日、辛いものを食べたら胃がんになるスピード?確率が
高くなるから週に1回程度で食べていること。

ほぉ・・・。おもしろいねぇ。
[PR]

by akubi-25 | 2009-06-02 19:59 | こあくび雑記  

<< Seoul traveling... Seoul traveling... >>