バイト先で思ったこと。

日本に帰国してからゆっくりする暇も無く、バイトを始め、あっという間に二ヶ月過ぎた。
BOSSの言葉に甘えて、三年間働いてた福祉の職場に支援員として期間限定で、復帰した。

アルバイトであるにも関わらず、ちょっと責任感のある業務を引き受けた。アルバイトという域を越えてるなーと思う反面に私に任して頂いてることを今の職場に感謝してる。
そして、そのアルバイトもあと二ヶ月で終わることになってる。

そこで思ったこと…正職員たち皆、ギリギリまで来てる。アップアップ寸前。これが日本の労働文化の一つなんだと改めて感じた。
自分を大切にすべきなのに何故だろう?と思ったことが何度か…。だって、皆、自分を見失いそうな雰囲気が私に伝わるんだもの…。

働くことはいいことだけど、自分の生活を最優先しようね。
頑張りすぎてる君、たまには息抜きしよう。

いつも乙ですっ(^0^)/
[PR]

by akubi-25 | 2009-06-07 17:45 | こあくび雑記  

<< IELTS(アイエルツ) IELTSとTESOL >>