2度目のIELTS

先々週の土曜日に2度目のIELTSを受けました。
今回も前回と同様、勉強不足の状態で受けましたけど、前回と比べて、少しはやりやすくなったような気がします。Esseyのテーマも把握でき、
内容も少しは理解できるようになりました。

目標の5.5は無理ですね。5.0があっていいほうかなと思ったりします。Writingはまぁまぁ書けました。前回はA4に1枚分しか書けず、4.5だったけれども今回は2枚分書きましたよ。(ただ、Part2の250語を書くやつはたぶん、語数を超えてないと思う汗)
Readingは4.0から4.5になることを祈るしかないです。

今度、受けるのは来年、帰国してからだと思いますが、それまでIELTSを受けるのは休もうと誓いました…。TOEICもですねwブリスベンでTOEICを受けるかもしれないと思って、聴力検査の英語版を用意してきました…。(Visaの関係も同様です。)

とりあえず、今回、8ヶ月間の帰国での目標をほぼ、クリアできたことをほっとしてます。次はAUSでの目標をクリアします!
[PR]

by akubi-25 | 2009-09-14 19:00 | こあくび雑記  

<< SLSA ゆとり >>