Bestを目指すのではなく、Betterを目指すこと。

最近、様々な人たちと呑む&食事をする機会が増えて、たくさん話すようになった。彼らたちから話を聞く、愚痴を聞くたびにいつも感じることがある。

なぜ、皆、パーフェクトを求めているの? 仕事の量が多くて、自分の中で切り替えが上手くいかなかったときに自分で自分の首を絞めることにならない? それが心配で、「大丈夫?」とついつい言ってしまう。

私が思うのは【Bestを目指すのではなく、Betterを目指すことで、少しは余裕があっていい。そうすれば、きっと自分のONとOFFが成り立って、毎日が楽しいんだろうなぁ。】

前の私だったらBestを目指していたけど、それが面倒くさくなった。
だって、自分に余裕がなくなるし、自分のための時間もとっときたい。

100パーセントの力を出すには、120パーセントの力を保温しておけばいい。
残りの20パーセントは自分のために使えばいいと思っている。
[PR]

by akubi-25 | 2009-09-23 00:35 | こあくび雑記  

<< 10月5日 ガイヘルの仕事。 >>