I want to use a computer!!

ある日、Library of ToowongでLibrary officerにLibraryにあるパソコンを使うために予約方法を教えてもらおうと筆談。

Akubi26(以下26)「Hi. Could you help me? I want to use this computer, but I don`t know how to use it. Please teach me?」

Library officer(以下 LO)「Yeah, Can you use a mouth?」

26「Yes, I can .」

LO「Okay. We have a home computer class.」

26 (????????????)

LO「This class will start next Wednesday morning. Do you want to join this class??」

26「No,no. I just want to use the Internet with library computer.」

LO「Ohhhhhhhhh!!!I`m sorry!!!!!!」

そのあと、きちんと使い方を教えてもらいました…。それをKathrynに話して、私のMistake?と聞いたら、Mistakeではないし、Akubiが言いたかったこととLibrary officerが捉えた意味、ずれただけだよとずっと大笑いしてた(LOL)…。

Englishって難しいなぁと改めて思った…。でも、きちんと自分が言いたいことを伝えるだけでもすごい。一時帰国中にバイトしたあの職場に通っているメンバーたちが言いたいことを伝えようと必死だった。それを思い出したとき、「メンバーたち、すごいよねー…。」と感じましたね…。ハイ!あのメンバーたちを見習わなくては!!!
[PR]

by akubi-25 | 2009-10-17 22:08 | Australia&New Zealan  

<< 三色そぼろごはんと・・・ National Week o... >>