字幕付きの映画

オーストラリアには字幕付きの映画を実施している映画館があちこち
ある。そのなか、QLD州は残念ながら2つしかない。
2つとはMaroochydore、Brisbaneだけ。
多分、「あの広い州なのに??」と驚かれるかもしれない。

たまたま『DEAF NEWS QLD』を読んだら、
オーストラリアろう協会(正式名はDEAFAUSTRALIA)の方が
書いたレポートが。

QLD州の政府、QLD州の映画館(組合?)に字幕付きの映画を実施
している映画館を7つ増やしてほしいと要望を出したそうです。
それをすべて、クリアできるのは2年半かかるので、がんばって
取り組みますって…。
それを読んだ時、びっくりしました。

今、2012の映画が上映されてますよね?
それを見たくて、字幕付き映画が出る日が来るまでずっと
待ってました。それが今日です!
楽しみだな!!!!
[PR]

by akubi-25 | 2009-12-04 06:37 | Australia&New Zealan  

<< オーガニックの国 Gyoza party >>