Best friendsが遊びに来た! No.5

1月5日&6日、1年ぶりにGold Coastへ。Gold Coastはかなり変化していて、ショックを受けたぐらいです。Beachは全く変わってなかったのでホッとしたなぁ。

Gold Coastに着いてすぐに、私がこっちに渡った2007年の6月から3ヶ月間ぐらい通っていた某私立語学学校とRobを訪ねに。先生はほとんど変わっていて、知らない先生がたくさんいたのですが、事務の人3人(AnnaとSusieとChrisさん)はまだ居ました。1年半ぶりにRobに再会し、彼から「Welcome back,Australia.You know Aussie is your second hometown.」と。

せっかくなので、彼と広島から来たYukikoさんと私3人でCafe。Robと話しているうちに思わず、涙がぽろぽろこぼれました。初めてRobに会ったのは5年前。(知っている人は知っていますが。)あの時は全く英語が喋れない、Auslanも知らない、英語が大嫌いで英語を書くことすらできなかった私。英語アレルギーだった私のために、彼は覚えたばかりのAuslanを使って根気強く、1週間ぐらい英語を教えてくれたのです。

初めて出会った日から5年たった今、私が普通に彼と英語で会話してる。彼の英語Lip readingがたいだい、読み取れてる。5年になってやっと喋れたこと自体が信じられなくて…。彼も私が普通に喋っていることに驚いてたし、嬉しそうな顔を私に見せながら、涙を浮かべていました。
その時、改めて思い出したのです…。なぜ、私が英語とAuslanを学ぼうと思ったのか。再会って素敵な出会いの一つだなと。

YKが彼女の旦那さんと旦那さんのご両親と一緒に旅行しにこっちに来てくれました。彼女からAussieのビールを飲んで、語りたいという希望。うちらで食事をしながらビールを。Queenslandのビールと言えばXXXX Gold!アルコール度がかなり低い方で、飲みやすいと言われてます。YKと一緒にXXXX Goldをぐひぐひ飲みながら、彼女から仕事のこと、夢と目標のこと、自分が今置かれている環境のこと。私からこれからのこと、Uluruのことなど語り合いました。内緒で彼女と彼女の旦那さんが滞在しているホテルに忍び泊まりw(違反ですけどね。)次の日に、Australian Postを使って海外郵送方法、AussieのShopping mallなど案内した後、Bye Bye。

今回のホリデーはMy Best friend二人が来て、たくさん食べて、飲んで、語っただけでもHappy。たくさんのエネルギーとリラックスを頂きました。ありがとう、Aussieに訪ねに来てくれて。私と一緒に飲んで、語って、充実した時間をThank you。YK&旦那さん、今度、くるときはサファーしに来てください。お待ちしております♪
[PR]

by akubi-25 | 2010-01-20 17:16 | Australia&New Zealan  

<< Aussie wedding Best friendsが遊び... >>