IELTS ready course 修了

今日でやっとIELTS準備コースを修了しました!!!!
いえーい!!12週間は長かったような短かったような…。

Rocco先生が「最後の2週間、いきなり成績が伸びたね。
あと1カ月いたらもっと伸びると思うけど、驚いたわ!」と。

課題として、Readingのスキルを磨かなければなりません。
Vocabを増やさなければなりません。それでも、ほめていただいたので
ホッとしてます。

Jo先生が最初の3週間、みっちり指導してくれたので、あいさつを
しに行ったら「Rocco先生からAkubiのEssayを読んでもらったよ。
前より構成も文章もGrammarもよくなってる。
それをそのまま維持して欲しい。IELTS5.5以上をクリアしてね。」と。

さ来週にInner-cityにある私立の語学学校でJ-shineの児童英語
講師養成コースへ8Weeks通いますが、これは日本のみの資格で
ある上にJ-shine協会が日本に…。
その協会がDEAFがその資格を得るのはあり得ない!と
語学学校に言ったらしく、それも話し合い中で、最悪の場合
その語学学校が認定した資格証を出すかもと言う…。

でも、どうやって英語を教えるのか興味があったので、
それでもいいという返事をしました。

オーストラリアで英語を教えることができたらという夢。
TESOLを学びたかったけど、それもちょっと遠くなったような。
近道を考えて、福祉を学んで、オーストラリアで働くのも
近道かな?と考え始めたり…。働きながらTESOLを学ぶ方法も
一つの選択。

5月か6月にIELTSを受けます。
それで成績が決まるので、どうなるやら…。

最後にRocco先生が「来週から誰とお喋りしたらいいんだ?」と
通訳のVickyさんに言ったらしい笑

Jo先生も「来週からRoccoと私2人で頑張ってAuslanのスペルで
Bossにばれないよう、シークレット会話するわ。」と言ってたw

あー1週間はOFFさせていただきますw
[PR]

by akubi-25 | 2010-04-16 21:29 | Australia&New Zealan  

<< J-shine Course ... 30プラス1 >>