人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Visa

I got a new Visa from immigration today.

そう、Visaが降りました。
今年の1月半ばから5月の半ば、今日までStudent Visaでした。

理由はTAFEがTAAコースに通う条件としてStudent Visaが必要と
言われ、やむ得ず、高いVisa Feesを払って、そのVisaを
ゲットしたのですが、試験の結果でTAAコースに行けず。
Student Visaを取った意味…今でも納得してませんがw
それでも、こっちに居られたのですから♪

今、J-shineの小学校英語指導者養成コース&TESL-Young learner
コースがある学校に通っているため、Visa更新をしなければならず。

Visitor Visaを申請するために、私がいつもお世話になっている
AgentさんがVisa申請のFormをダウンロードしてくれ、私がその
Formに記入。そのあと、自分のBankに残高証明書をゲット。
それからImmigrationへ。

そこで40分待たされました。
その間にAgentさんといろいろ話すことができました。
彼が私に「Akubiは人をよく理解し、納得する&
納得させるのがうまい。」と。そういうことを言われたのは驚き!
そんな風に見ていたんだなぁと。

Immigrationの職員とやりとりし、無事にVisitor Visaが降りました。
3カ月分のVisaですが、半分ぐらい使うので、いいかっ。
250ドル払いましたけどね。(日本でやると15ドル以下で終わる。)

とりあえず、一安心して暮らせます笑

by akubi-25 | 2010-05-12 18:10 | Australia&New Zealan  

<< 日本に帰ったら・・・やりたいこ... Fritha and Chris >>