Kathryn`s family

私がキャサリンとジィアーとシェア生活をして2年近くになる。
クリスマスもキャサリンの家族誰かの誕生会も必ず私を
招待してくれる。

ほとんどFamily memberが日本に行ったことがあり、日本の文化と
AUSの文化の違いを理解してくれてる。

昨日、キャサリンのお父様の誕生会に参加しました!!
今回はお兄様の家だったので、半分、日本のものが飾ってる。
Mechal(ジィアーのいとこ)が私を見て、「Hi,Akubi!!」と
可愛い小悪魔の笑顔で迎えてくれた。

クリスマスの時は機嫌が悪く、私の足に蹴っ飛ばしてた…。
でも、私からのプレゼントで機嫌が良くなり、「Thanks!」と
覚えたばかりのAuslanでお礼を言ってくれた。

あとでMechalのお母様、Kim(キャサリンの義理の姉)が
「あ、あの子ね、しばらくずっと、Thanksを言うために
AuslanのThanksを使っていたんだよ。いい影響だわ。」と。

いろいろおしゃべりしたり、美味しい晩御飯を頂いたり、
Mechalがずっと私にHow is eyes?ear?mouth?
(Auslanで)と質問攻め、その時ジィアーが私に通訳。
キャサリンの家族たちはその風景を見て、びっくりして
すごい!と興奮していたw

キャサリンが「Akubi,あと2週間でまた、日本へ帰るよ。
だから、See you againって。」と言ったら
皆が「お…、さみしくなるわ。来年、戻ってくるよね!
キャサリン、いつもAkubiがいないからさみしいって
言うのよ。絶対、戻ってきてよ♪」と温かいハグをして…。

Kathryn`s Familyは本当に温かい人ばかりなので
ほっとします。来年、また再会出来たらいいなぁ…。
[PR]

by akubi-25 | 2010-06-23 19:58 | Australia&New Zealan  

<< IELTS ready cou... IELTS in UQ. >>