IELTS ready courseで出会った友達とBBQ

IELTS ready Courseで出会ったKちゃんから誘いがあった。
Kちゃんは今でもそのコースに通っている。
ほんと、可愛い子でAmazing Girl!
彼女が「水曜日にBBQをやるからぜひ来て。」と。

当日…すごい寒い上に天気が悪いからBBQをやらないだろうと
思っていた。そしたら彼女が「やるよ!」とSMSが。

はぁ!?とびっくりして、「寒いから行かない…。」と答えたら
「えーRoccoが会いたがってる。他の学生も。」と。
慌てて30分ぐらいSouthbankへ直行。久しぶりにKちゃんに再会。

RoccoたちがいるBBQのとこへ行く途中でKちゃんが教えてくれた。
「Roccoね、Akubiが来ると知って、朝、Auslanのアルファベットを
一生懸命、復習してたんだよ。だから、来てほしかったんだ。」
それを聞いて、すごい嬉しかった♪

RoccoにAuslanでHow are you?と試しに言ったら、ちゃんと
覚えていて、「Im Good!!」でAuslanで返事。
さすが、7つの言葉を操ることができているRocco!

RoccoがIELTSどうなった?と心配され、状況を話したら
「おおおお!!Writing、中途半端だったのか!あかん!
もっと厳しくするべきだったな!」と先生としての顔に。

TESL-YLを修了したことを知っていたRoccoは
「日本でちゃんとDEAF子どもに教えるんだよ。
Auslanもね。君は素晴らしい力を持っているんだから。」と
言ってくれました。

ほかの生徒もいて、半分ぐらい懐かしいメンバーが。ハグの嵐に。
「Akubi-!!」と言いながらAuslanでHow are you?と。
ちゃんと覚えてるじゃないの!!教える価値があった!!!と
感動しました。
それからずっと雨の中でBBQをしながら英語での筆談。
現状報告やIELTSのことや…たくさん。

何人か「Email交換しよう!」「Facebook持ってる?」とか…。
早速、Emailアドレス交換をしました。
また和(輪より和が好きです。)が広がりました。

Kちゃんはあと2年、ブリスベンに居るし、他の学生も
1年ぐらい居るというので、来年、戻ってこい!と
言ってくれました。

いい時間でした!初めてSouthbankでBBQに参加したし、
久しぶりにRoccoやKちゃんを含め、何人か、再会できたしね。
Kちゃん、誘ってくれてありがとう!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-06-23 20:00 | Australia&New Zealan  

<< 鍋パーティ Kathryn`s family >>