鍋パーティ

私がAUSに来て、『鍋』をしたことが一度もなかった。
土鍋がないのと1人で食べても…という二つの理由で…。

今回、Rさんがパースへ引っ越しするのと私がもうすぐ日本へ帰るため、
せっかくだから餃子を作ったメンバーで鍋パーティをしようと
Rさんと相談して、準備を。

まさか、こっちにきて『鍋』!?と驚かれると思うが…
AUSの人たちは『鍋』という食文化を知らないので、体験してもらおうと言うことで。

早速、餅入り油揚げ、卵入り油揚げ、豆腐、、餃子、うどん…と
いろんなバージョンを作り、皆、ほぼ完食!!
餅をずっと食べてなかった私としては嬉しかった。

餅を探すために3,4つのアジアンフードマーケットを歩き回った甲斐が
あったわ・・・。

土鍋はRさんがいつもご飯を炊いてた時、あまりにも
おいしい出来具合だったので、Darrenがほしい!と言ってて、
Rさんが彼のために日本から土鍋を取り寄せしたそうです。

Melanieが「なんで、餅!?」と。
彼女は『餅=新年の食べ物』というイメージを持っているので、驚いてた。
私が答えたのは「今、ブリスベンは冬だから。」
その答えに納得してくれました。もちろん、苦笑してましたけど…。

確かにブリスベンは今、冬ですが、鍋パーティをしたときは
そんなに寒くなかったし半そで、半スボン、サマードレスを着て、
街の中を歩く人を見かけるからね。はだしで歩くし、サンダルをはいてるし。
私もたまにサンダルをはきますからw

食べて、飲んで、お喋りして…Melanieからハーブの化粧水!?、
Rさんから素敵なハンカチを頂きました。
Jiahは「Akubiの友達、いつも変わってる人ばっかりだよね。」と
笑いながら、たくさん餃子を食べてました。
Kathrynも「ヘルシーな食べ物だね。」と興味津津で豆腐、餅などを。
DarrenもSimonもはふはふと言いながら、Irish(?)の有名な黒ビールを
ぐひぐひ。

ほんと、AUSでOZたちと一緒に鍋パーティをするの、案外といいかも!と思った私。
[PR]

by akubi-25 | 2010-06-28 19:37 | Australia&New Zealan  

<< Wrong Game IELTS ready cou... >>