Rob Roy show

PerthのDEAFで、Deafコメディアとして活躍しているRobさんの
ShowがあるよとMelanieやDSPQからのお知らせで知ったのだが、
最初は行くつもりはなかった…。
でも、Aussie Deafがどんなお笑いをするのか、
興味深々だったし、せっかくだから行くか!と先週の金曜日に
行ってきた。

会場に着くと、思ったより人が少なかったけど、
知っている人が何人かいて、挨拶が出来たし、最近のことを
話すことが出来たので、良かった。

コメディアの内容はDeaf文化、独身と既婚の違い、World Sport、
恋愛などいろいろ。結構面白い!!表情もうまい!!
話がまとまっている!!たまに、文化の違いのせいか、読み取れた
としても意味が???という場面が幾つかあった…。AussieでDeafの
コメディアを見れるのは、滅多にない機会だったので、新鮮!!!

彼は15カ国ぐらいあちこち飛び回って、コメディアをしているそうだ。
RobさんはDarrenの友達なので、DarrenがRobさんに
「Akubiは日本のDeafだよ。」と。それがきっかけでRobさんから私に
日本のことを質問された。日本に3回訪ねたことがあったらしく、
大阪や東京で公演したと教えてくれた。
広島のお好み焼き、うまかったなーと。それを聞いて
「え?食べたの!?美味しいでしょ!!」とお好み焼きのことで
話が盛り上がり…。Darrenもお好み焼きを食べたことがあるので、
「あれは旨いよなー。」と。

Robさんは砂田アトムさんや米内山さんに会ったことがあるらしく、
二人の演技がうまくて、面白かったそうです。
それを聞いて、「砂田アトムさんと米内山さんは有名ですよ。
名前だけ知っています。だって、DVDとか劇とか出ていますから。」
と説明したら「すごいねー。AUSはまだまだだねぇ。」と。

Robさんとの交流をして家に帰る途中、Melanieとお喋り。
Melanieに「そういえば、『ゆずり葉』の
映画に英語字幕、あるかどうか聞いてきたよね?
問い合わせしたら、ないって。でも、世界あちこちから
問い合わせが来てるからもしかしたら…って。
英語字幕がついたら、知らせるね。」と言ったら、彼女が
「ぜひぜひ!!」と。

帰り際にMelanieが「Akubi,気をつけて日本へ帰ってね。
来年、また会おうね。私と彼の結婚式にぜひ参加して
もらいたいから。Brissyで待ってるよ。」と温かいハグを。
Thanks,Mel!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-07-04 16:11 | Australia&New Zealan  

<< あと少し… Wrong Game >>