帰国して1週間過ぎました

My first home townに戻って、1週間、過ぎました。
ほんと、バタバタしてます。やることがいっぱい。
それでも英語の本はきちんと読んでますw

Nagoyaに戻ったのが8日。次の日から既に仕事。
去年の4月から9月までガイヘルで4歳のBoyを担当したことが
あり、そのBoyが私の顔を見たとたんにShyになり、Smileが。
Staffが「ねぇ、覚えている?」と聞くと…
照れた顔で「覚えてる」と手話で表現!!
ちゃんと私を覚えていた!!

Boy曰く「Pink hatのおねーちゃん」と。
去年は手話も文字もまだ出来てなくて、私の名前より
顔で覚えて、私が来る曜日は必ず、準備を終えて、玄関の前で
10分ずっと待っていたBoy。
やっと私の名前を覚えてもらい、「Akubi」と言ってくれた。

週末は荷物ほどきと部屋の掃除でバタバタ。
Laptopになんとか無線LanとWebcameraをSetting upしたり、
慣れない携帯でなんとか友人とやりとりしたり。

そして、月曜日に私にとって大好きな場所、私の大好きな
メンバーがすごい輝いている場所に支援員として復帰。
 
と思いきや、A wonderful girl sleeperが私にびしばしと
たくさん、私の手を。でも、彼女も私が戻ったことに気づき、
にこって笑ってた。

私がいつもAUSでKathrynたちにA wonderful girl sleeperのことを
話していたので、きっと私の手を見て
「あー、やっちゃったねwAkubi」
って笑うだろうなぁ。

久しぶりにアンテナを広げていたのとクーラーと湿気で疲れが
出てしまい、その日の夜にひどい頭痛が襲いかかり、バタン…。

しばらくは支援員、ホームヘルパー、ガイドヘルパーと
仕事をします。落ち着いて来たら週2、3回居酒屋のバイトを
しようかと思ってます。
もちろん、英語も頑張りますw
[PR]

by akubi-25 | 2010-07-19 16:18 | Australia&New Zealan  

<< How about your ... 出国、そして帰国。 >>