3年ぶりのDrive

ワーキングホリデーでAUSへ渡るギリギリまで
運転をしていた私。 

この前の一時帰国ではできなかったので、今回こそ、
どうしても運転がしたいと希望していたので、父に
「運転させてー!!」と何度もお願いを。
先日、父からOKが貰え、やっと父の車で運転。

父とイチタロー(妹の犬です。)を乗せて…。
イチタローがよく利用しているドッグランという犬専用の公園へ。

さぁ、出発!と車にエンジン!!

あれ?と思っていた矢先に父が…

「ブレーキ、解除しないと進めんぞ。」

うっかり忘れてました。ブレーキの存在。

いつもKathrynが運転するときに、ブレーキを見ていたのに
自分が運転することになるとうっかり忘れるとは…。

危ない!!

気を取り直して、ブレーキ解除して運転。
おお、忘れてないぞ!基本を!!と
わくわくしながら運転。嬉しくって…。
後から入る駐車方法もうまく、できたので、大丈夫かも?

でも、朝、早かったため、道路はガラ―ン。
だから運転しやすかったのですが、
今後は夜中に運転をする必要があるので、父に
「これで大丈夫?」と聞いたら

「いやー、僕の車だからなぁ。」
→どうやら、私に簡単に貸そうとする気はないみたい。

「おとーさん、それを何とかして!テニスをするときに
必要なのに!!」と涙うるうる攻撃。
→テニススクールが終わるのが遅いため、帰りが危ないので…。
テニススクールが終わるのは11時10分。めちゃ遅い時間。

結局、私のために鍵を作ると言ってくれて、
その鍵が来るまで自転車でテニススクール通いです。
いっぱい、運転をしたいよぅ。でもね、3年ぶりの
運転は最高でしたわw

ただね、運転して思ったことは信号が多すぎるなぁと感じたわ。
AUS、少ないから簡単だけどね。さて、これから増やしていきます。
え?何を?

Driveを!!!
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-13 22:51 | こあくび雑記  

<< Morning cafe Not long see you!! >>