Freedom

今の私の雇用形態がPart-time job。
Full timeで働いてほしいわ。もったいない。と
アルバイト先のBossに言われた。

Full timeで働くこともいいけど、生活におけるFreedomが
欲しかったし、いろいろ見たかったから、Part-timeとして
働くことを選んだ。今後のことがまだ決まってないこともあるしね。

一つの部署に拘らず、色んな部署を広く、浅く、発見したいと
思った。世界は広いから。Freedomがある分、resiponsibilityが重い。
それを感じる。頭の切り替えもできる。
今、考えてみるとその選択は間違ってなかったとはっきり言える。

今日の晩飯後、Motherがイライラしてた。
「何があったの?」と聞くと、Fatherが「Our daughtersの相手を
見つけてあげるのが、親の役目だ!」と言ってたらしい。
それで、Motherは怒ったらしい。
「daughterに任せたらいい。Freedomを持っているんだから。
相手に出逢える日が来るまで、いろいろやっているんだから。」と
Motherの意見をFatherに言ってくれた。

今、tennisに夢中で、仕事も新しいことをやらしてもらって、
OFFとONのBalanceが取れてるなぁと自分で思う。
その分、Freedomは結構、重要。
やりがいを感じるから毎日、笑顔で、
it is the best for my life style!!って。
[PR]

by akubi-25 | 2010-08-28 20:07 | こあくび雑記  

<< Amazing!! my short holida... >>