おいしいコーヒーを淹れたいな?

前から、自分のコーヒーの淹れ方に自信がなかった。

大学時代の友人が美味しいコーヒーを淹れてくれたとき、
「どこでそのやり方を覚えたの!?」と
びっくりするぐらい美味しかったのだ。

私の大好きなコーヒー店の名前を聞いた時、
そこで学べるのか!と感動して、
その店に行って、豆を買いに行くついでに
コーヒースクールの事を聞いてみた。

スタッフが「ええ、できますよ。」と一言で、受けることを決めた。

昨日、すごい大雨だったけど、そんなことより私の心の中は
コーヒーのバラ色(!?)でいっぱい。

さぁ、始まり始まり!!

ドリップを使って、どうやったらコクの
ある味が出るのか?マイルドな味が出るのか学べた。

味といってもいろいろある。
アロマ、アフターティストなどなど…。

新しい豆と古い豆が仲良くするにはどうしたらいいのか?
お湯の適温はどのぐらい??

カフェ・モカの作り方やアイスクリーム&コーヒーの組み合わせなど
家でも作れるものを教えてくれた。

渋い味、こってりの味、酸味のある味が出る豆がいくつかあった。

本当に為になる内容!!

スクールを受けている2時間の間にコーヒーを5杯ぐらい
飲んだ割には気持ち悪くなかった。
美味しかったんだもん♪

家に帰って、早速、親の為に美味しいコーヒーを
淹れてあげました。
親曰く、「へぇ、味が違う!!」と。

今度は職場に!
反応が楽しみですwおほほほw
[PR]

by akubi-25 | 2010-10-10 23:49 | こあくび雑記  

<< 英検 Aged deaf peopl... >>