英検

10月の半ばに英検準2級を受けてきました。

毎朝10-15分、電車の中で勉強して、1ヵ月半。
それ以外はまったく勉強せず。
Facebookやキャサリンとのメールやり取りや洋書を楽しんで
読むぐらいだった。洋画のDVDで英文字幕を読んでた。

さぁ、本番!!

案外とできました。
ただ、わかんないところが・・・。

ペンを貸して?理由は自分のペンのインクがなくなったから。という
英文があって、インクがなくなった・・・それってrun out of inkなのか
throw out of inkなのか迷ってしまい、もういいやと後者を
選んでしまった。

それ、ミスだったのね…。

ほかにも7,8つありまして、全体的には70パーセント、クリアしてると思う。

Listeningは字幕による読み取りなんだけど、簡単すぎw
欠点なのはだらららと右から左へと流れていくから、
きちんと覚えるかメモを取らないと、分からなくなる。

必死にメモを取りましたよwはい。
まぁ、大丈夫でしょうw

1次は受かっていそうな気がする。
次は2次面接なので、それも問題カードを見て、質問を読んで、
自分の意見を紙に書く、背景の説明を書く。

これって、TAFEの語学学校に通っていたころによくやっていたので、
なんとかなるだろーな。

とりあえず、英語の力を衰えないよう努力せねば♪
[PR]

by akubi-25 | 2010-11-13 22:56 | こあくび雑記  

<< コーンと闘う女 おいしいコーヒーを淹れたいな? >>