21点

今日、英検2次の結果が届きました。

『合格』でした。

33点満点のうち21点でした。
でも…評価のポイントに対して、不満が!!!

アディチュードという項目があるのね。
その項目の評価ポイントが…
「面接室の入室から退室までのやり取りの中で、積極的に
コミュニケーションを図ろうとする態度が求められます。」

これって、耳の聴こえない人にとっては無謀じゃない?

私だったら筆談で会話したいよ?
でも、筆談用のメモ用紙が無いじゃない!?

試験官も自ら自己紹介や挨拶をしなかったし、
耳の聴こえない私に対して遠慮していたし…。

なので、私もしなかった。

音読のことは一応、私の意見を伝えたけど、
それ以外は何にも。

その項目が3点満点で、私がもらえたのは1点。
おかしい!と思って、クレームのEmailを送ってやった!(怒)

Q&Aのほうは予想していたより低めでしたね。
文法に間違いがあったのかなー、それとも、答えた内容が
つまらなかったのかなー?
単語をたくさん、並べておいたけど…それがうざかったのかね??w

音読も5点満点のうち3点。口パクに近かったし、
耳が聞こえない人が声を出して、英語を言うのはちょっと
きついでしょ?だったら、満点にしたらいいのに。

でも、合格ラインが19点でしたので、ぎりぎりに近いですねw
評価内容と試験官の態度に不満だらけだったけど、
取りあえず、一発合格したことで、ほっとしてます。
[PR]

by akubi-25 | 2010-11-25 22:16 | こあくび雑記  

<< 東海OP大会 in Fukuroi Home care of Me... >>