東海OP大会 in Fukuroi

Tennis仲間であるSさんからのお誘いで、東海OP大会に出ることに。
1年ぶりに会う人もいれば、初めて会う人もいて、 和気藹々とテニスが出来た。
皆が言われた一言、「いつ帰ってきたんだ!?」「痩せた?」
「オーストラリアの彼氏、作ってきたか?」
おいおいおい・・・・・・・・・汗

今回の大会はチームでMixダブルス。もちろん、リーグ戦。
最初はAichiのメンバーS君とペアを組んだけど、
お互い、最初から試合をするとボロボロ負けになりやすい性格で
あるうえに、身体が動かないという欠点を持っている汗。

結局、負けましたとさ。

でも、だんだんと動きが柔らかくなってきて、打ち合いも出来て、
ほっとした。 ボレーもなんとか決まりかけたしw

問題点が一つ。サーブが入らないのは困った!!
練習不足って言っていいんだなーと思ったのは確か。

今でもテニススクールに行って、サーブの練習をしても入らない。
トスの問題か…うーん。 週1を週2に増やそうかとマジで考えましたね。

結果、3位。
すごかったわ、最後の試合。
Mixダブルスで1勝1敗になったとき、男ダブルスか女ダブルスか
運で決まる…。アップで男ダブルス、ダウンで女ダブルスと決め、
ラケットを回したら、男ダブルス!
男ダブルスでS君と東京のKさん(私から見たら55歳のおっさん。
でも、うまい!!)が頑張ってくれた。
風が強くて、寒かった…。

賞品が図書券500円。
うれしーな、うれしーな!!

来年、全国ろう体育大会が名古屋(東山公園テニスコート)でやるし、
東海ろう体育大会が静岡で、両方とも出る予定なので、 磨きます!腕を。
とりあえず、東海ろう体育大会でシングルス3位以上を目指します。
[PR]

by akubi-25 | 2010-12-01 20:52 | Tennis  

<< 精神障がい者ホームヘルパー養成... 21点 >>