台湾一人旅 No.2

宿泊先に着いて、オーナーYamadaさんにあれこれ説明を受けた後、
Yamadaさんが「おいで!」と。

彼に言われるとおり、付いていったら、宿泊先の向かい側に
【福大蒸餃館】が。

『なぜ??私をそこに連れてくれるの?』と疑問を。
その店のオーナーが出てきて、Yamadaさんとなんか話し合ってる。
そして、店のオーナーがある人を呼んだ。

その方を紹介してくれた…
そう!!台湾Deafおっさんです!
丁さんという方で、50代の男性。

まさか、着いた日に会えるなんて予想外!!
Yamadaさん、感謝感謝!!!

早速おしゃべり。
手話は違えども、少しは類似している部分はある。
それをなんとかお互い読み取ろうとする。
私達のやり取りに福大蒸餃館のオーナーとYamadaさんは
驚いてた!!

興奮が収まらないうちに台湾1日目が過ぎていく…。
[PR]

by akubi-25 | 2011-03-19 21:18 | こあくび雑記  

<< 台湾一人旅 No.3 実技試験 >>