台湾一人旅 No.3

2日目…も天気悪し!せっかく来たのに~。
疲れも取れて、今日は何をしよう??と考え中。

『おなかすいた…』

と思ったときにぱっと、ひらめいたのが
『麺線(ミエンシエン)が食べたい!』

それを食べに行く前に行きたいところが…。

そこで問題発生!

台湾の地下鉄の切符、どうやって買ったらいいのか分からない!!
とりあえず、Mapを見て、降りたい駅を調べて、
数字に合わせて、電車代を払う。

普通なら紙が出てくるけど、台湾の地下鉄では…
青いプラスチックの丸いコイン風のを使う。

『はい?どうやって使うんだ!?』

おそるおそる改札をチェックしたら、普通にICと同じように
ピン!と軽くタッチするだけ。

降りるとき、同じようにしたら、エラーが。
えええ!ちょっとまってよ!!と焦って、改札を見たら
穴が…もしかしたら、これを入れたら開くんじゃ?と
やってみたら、【パッカーーーーーン】と簡単に開かれました。

ほぉ…ECOですね。台湾は!すばらしい!!!
早速、5つの建物を観に行きました!

①国立台湾民主紀念館
②総統府→台湾を総括している国家議事堂
③二二八和平公園
④台湾銀行
⑤西門紅楼

その5つの建物を回りました。
それを回るのに2時間費やしましたw
西門紅楼の近くに有名な店があったので、そこで
私が食べたかった『麺線』をじゅるじゅるじゅると全部
食べました!

本当においしかった!
値段を見ると35元。安っ!!ありえなーい!!!

近くで台湾Deaf若者3人がお喋りで歩いているのを見かけ、
若いなーと遠い目で見てしまいました…。
[PR]

by akubi-25 | 2011-03-19 21:20 | こあくび雑記  

<< 台湾一人旅 No.4 台湾一人旅 No.2 >>