台湾一人旅 No.4

西門町駅のちかくに若者向けのファッション…Nagoyaで言えば、
パルコに似ているビルがたくさん。

残念ながら私には興味なくて…道路をぼーっと眺めてたら
「明日のジョー」の映画の宣伝、山下智久と誰かがついてるバスが
ビューーーーーーーーン!
ほぇ…台湾でも日本のジャーニーズに人気なんだなぁとびっくり。

近くに渋い喫茶店が!匂いがいい!!
早速、そこで休憩…。
コーヒーが好きな私はめちゃ嬉しい!

次は龍山寺へ。
すごい大きいお寺で、台北市の中で有名だそうです。
台北市民の方が何かあったときに必ず行くところです。
いろんな神様の仏像が7つぐらいあって、
台北市の方がその神様にきちんとお香のようなものを
もって、お祈りして、一本ずつ置く。
それだけではなく、その神様にお供え物を出す。

神秘的でした。なんともいえないぐらい…。
近くに美味しい饅頭を食べて、市場を歩きながら
そこでりんごをゲット。その時に見慣れない光景を見てしまい、
唖然…。

それは…『鶏を売る店。』

まさか、本物の鶏が売る店があるなんて。近くに裸になった
鶏がつるしてある店を見たので、2倍ショック!!
豚の顔と足までどーんと店の前に置いて、売っている!

歩き疲れたので、Yamada-yaに戻って、休憩。

その後、おなかすいたので歩いて15分のとこに夜市があるのを
聞いたので、そこへ。
そこでめずらしーのを食べました。
羊肉が入ったケバフみたいな感じで、玉葱がたぁくさん
入ってて、めちゃうまかー!!

その後、『福大蒸餃店』の丁さんが作った餃子を
食べに。12個も入ってて80元!
味はVery very very good!!
こんな美味しい餃子は初めてだー!と感動してしまいました。

その後、Yamada-yaで泊まっている人たちがラウンジに集まり、
ギャーギャーとおしゃべり。
丁さんまで飛び入り参加。泊まっている人たちほとんど、
日本人だけど自分で好きなことをして、あちこち巡っている
人ばかりで個性がたっぷりある人ばかりだった。

筆談をしたり、仕事を終えた丁さんも飛び入り参加で
聴こえる日本人と筆談したり身振りで語ったり、
わたしが通訳?をしたりと…。

ほんと、2日目もすごい1日を過ごしたなーと。
[PR]

by akubi-25 | 2011-03-19 21:21 | こあくび雑記  

<< 台湾一人旅 No.5 台湾一人旅 No.3 >>