台湾一人旅 No.7

その後、丁さんから台湾牛を食べにいこうと誘われましたw

『ええ!?どんなもの??』

フルコースです。75歳のおじいさんが料理をしてました。
テレビや雑誌に載せるほど有名らしい。
食べてみたら、すんごいのーwうんまいのーw
台湾ビールを飲みながら台湾牛を。

どんな味??
それは想像にお任せします。

台湾牛を食べたので、お金を払おうとしたら丁さんが
「Akubiが1人で知り合いがいないのにこっちに渡った勇気を
誉めたい。これは僕からのおごり。」と言われ、びっくりしました…。
申し訳ないといったら「いや、僕が日本に遊びに行ったら何か
おごってね。」ということで。そのやさしさに感動してしまった私w

その後、基隆港へ。
いろいろ観光し、丁さんが家族の為にお土産を買いたいと言うので、
付き合い、それから台北へ。たくさん周りましたわ…。

次の日、疲れがたまったのか、ダウンして、台湾タワーを
見ただけで、ずっと寝てましたw
荷造りもしたかったので、のんびりすごしてました♪

日本に帰る私の為に、丁さんが仕事の帰りに
また顔を出してくれて、
「今度、来るときは晴れるといいね。気をつけて帰ってね。
うちら、友達になったのよ。『朋友』なのだ!!」と。

5泊6日の台湾一人旅は天気の悪さと空気の悪さに唖然しましたが、
台湾ろう者に会えたこと、Yamada-yaで会うことはないだろうな人と
おしゃべりしたこと、台湾料理を満喫したこと…。
Relaxed travelingになりました!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-03-19 21:25 | こあくび雑記  

<< Thank you,my fr... 台湾一人旅 No.6 >>