やったー!!

今日、介護福祉士の合格発表の日。

仲のいいAに協力してもらい、一緒にインターネットで結果発表を。

Aが私の受験番号を探す。
私はAの背後でブルブル震える。ドキドキしながら一緒に探す…。

Aが「どこどこどこ???」

私の受験番号を確認する。私の手元にある受験票を見て、合っているかどうかチェック…。

Aが「あああああ!あった!!」

私はほんま?とAに聞き、一緒に確認。

本当にありました!

無事に『介護福祉士』をゲットしました。

実は親と約束していたのです。
私がまたオーストラリアに渡ることになった時、親が日本に帰国したら、
きちんと介護福祉士を取ってと言われてました。

親にホームページで確認してもらいました。

母「あるね!やっとだね。妹もあんたも2つの国家資格を持ってる。
姉も教育関連の資格を3つぐらい。すごいわぁ。akubi家って…こんなにすごかったっけ。」

確かに妹も2つの医療関連の国家資格を持ってる。
今回で、私も福祉の国家資格を2つ。
姉も教育関連の資格を3つぐらいは持ってる。
うちら姉妹は専門職という仕事に合ってるんだな。OLには似合わない(笑)

父「ばんざーい!素晴らしい。ビールだビール!」

残念ながらテニスレッスンがあって、ビール乾杯を延期してもらいました(笑)

ふー、しばらくは福祉の資格勉強をしたくない。遊びたいですw
[PR]

by akubi-25 | 2011-03-29 11:24 | こあくび雑記  

<< 32になる私へ 厄払い >>