25.5

ショックなことが…。
昨日、新しい靴をゲットしました。
それはいいのです。

靴を買う前に試し履きをしますよね??
その一幕です。

akubi(以下a)「すみません、24.5ありますか?」

店員(以下店)「ありますよ。」

adidasの靴で、Lady用。24.5を探してくれ、それを履く。

店「どうですか?」

a「痛い・・・。つま先と足の幅が。」

店「どれどれ?あらら・・・。その靴と同じタイプで、
25がないんですわ汗。」

a「え?」(その靴、私の好きな色でした。)

やむ得ず、店員さんが似たようなタイプの靴で25を探し、見つけてもらった。

それを履く。その靴、私の好きな色ではなかったけど、
adidasだったので、試してみた。

a「すみません、これも痛い・・・。」

店「本当ですね。これも足の指がつま先に当たって、
ぎゅーぎゅーですね。足の横幅がきつそうですね。
申し訳ないのですが、Manのがあります。25.5いかが?」

a「え?(ガーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!)」

その靴がたまたま私の好きな青色で、デザインもいい。

その靴、ぴったりで、履けました。
痛くなかったので、購入することに。

店員さんに苦笑いをしながらお礼を。すごい恥ずかしい…。

店員さんも(すごいでっかい大足だなぁ。身長、低いのに。)と
思ったに違いない!!

今まで24.5か25を買っていたのですが、今回、初めて25.5を
買いました。しかもLadyではなく、Man…。
なぜ大きくなる??

最後に私が思ったこと…

私の父、26…。

あぁぁぁ、それを超えたくない…
[PR]

by akubi-25 | 2011-05-12 21:44 | こあくび雑記  

<< 痛い・・・ ドライブ >>