人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて・・・

今、通っているテニススクールにあと少しで1年。
今日、レッスンを受けて、悔しくて、辛くて…、
初めてテニスレッスン中に泣いた。

AUSに渡る前にもそのテニススクールに2年半通っていたけど、
泣いたことは無かった。

今日、3つのローテーションで、それぞれの練習メニューを
こなしてた。

最後のとこで、悔しい思いをした。
きっかけは、新しいコーチがボレーについて教えていたとこで、
その新しいコーチが何を言っているのか分からず、
分からないままボレーをやらされて、
こんなのは初めてだったから、悔しかった。

なんで?

どうして?

待って?

もうちょっと考えて??

皆と同じように練習を受けたいのに、
私だけ今回のボレー練習内容について理解できず、
どこを気をつけたらいいのか分からないまま、
納得のいくボレーが出来なかった。

それまで、いつもお世話になっている2人コーチが
フォアで、スピンのかけかたを丁寧に教えてくれたから
気持ちよくレッスンを受けていたのに。
もう1人のコーチとほかのレッスン生と
楽しく打ち合いをしてたのに。

その差は何??

限界になって、思わず泣いた。
フロントのとこに逃げた。
隅っこで泣いた。

帰りたかった。

でも、それって聴こえる世界から逃げることじゃん?
聴こえる世界の中で楽しくテニスをするだけでも幸せなのに。
そこから逃げることは自分が自分を甘えてしまう。
だから、最後まで、レッスンに参加できた。

唇の動きが読み取れないから、こうなったんだと思う。
今のコーチたちが言っていることが少しずつ
理解できるようになったのに。
新しいコーチに聴こえないことと
ゆっくり喋って欲しいことを話した。
新しいコーチはそれを理解しているのか分からないけど…。

帰る前にフロントの方に話を聞いてもらって感謝。

やっとテニススクールに通うことが楽しくなって、
笑えるようになったのになぁ。
これからももっとテニスを頑張ろう♪

by akubi-25 | 2011-07-03 17:55 | Tennis  

<< 帰国して1年 コメダのアイスクリーム&コーヒー! >>