Yoga~あの後。~

Yogaをやりたい!と前から考えていた私。

ようやく実現しました!

家にある分厚いマットを持っていく私に

「あんた、Yogaを?次の日に身体が悲鳴を
あげるかもね。父のように。」

と母から言われました。
父は私より身体が硬い!
私も身体が硬いけど、父よりはマシ。

インストラクターが耳が聴こえない方を
教えるのは初めてなので楽しみ!と
言ってくれた方なので、期待しつつ
Yogaのレッスンを受けました。

インストラクターや他のレッスン生の動きを
見ながら、一緒に。

呼吸のリズムがあることをインストラクターが
私に教えてくれ、自分のペースでいいと。

「それならやりやすそう!」

音楽を聞きながら瞑想をすると教えてくれた時は
へぇ〜っ!と。
だったら家でお香を炊きながらやれるなぁと思った。
音楽を聞かなくても、それができるじゃん?

精神的にゆったりできたわぁ。
仕事が終わったあとに行ったので、ちょうど良かった!

次の日、身体が軽くなってました。筋肉痛?ありませんでした!
テニスレッスンがある日だったのですが、コーチとレッスン生との
打ち合いをかなりした割には、ミスしても前向きに打ちまくりました。
身体が軽かったからかなぁと勝手に思い込み。
これからも月に2回、Yogaに通います!楽しみが増えた〜!
[PR]

by akubi-25 | 2011-08-26 12:21 | こあくび雑記  

<< 出ちゃいました・・・。 音楽と私 >>