やっと・・・

『全国ろう者体育大会』in あいちが昨日で無事に終わりました。ふ~っ

悪天候になるのでは?とすごい心配していたのですが、試合をやれたのはラッキー!

一昨日、シングルス。
1回戦は相手が棄権したため、2回戦から第2シードの方と当たり、
気持ちが入っていなかった私は簡単にストレートで負けました。
(あとで関東のOさんが「だめでしょ!!」とお叱りを頂きました)

コンソレでの試合も相手がベテランだったので、経験の差と気持ちの差で負けました。

それでも『全日本ろう者テニス選手権』の切符をゲットしちゃったので、
いいのか?というのが複雑な気持ち。
シングルス試合は東海大会と全国大会しかやらないので、経験を積み重ねると
いう意味で出ようと思ってます。

昨日、ダブルス。
8月末に出たセビオカップ 東海大会で、一緒にペアを組んだ関東のAさんから
たくさんアドバイスを貰っていたので、そのアドバイスを忘れずに豊橋市のMさんと一緒に出ました。

さぁ、やってみると…4-1ですぐに終わりそうなのに相手が本気を出し、
4-4と簡単に追い詰められ…大ピーンチ!

ピンチでも『勝ちたい!!』という気持ちがあって、いつもならサーブでダブルフォルトをするのに、
二回ぐらいで抑えました!ネットプレーはイマイチで、今後の課題になりました。
試合中、Mさんと会話したり、ゆったりしたり、笑顔でハイタッチ。本当はね、気持ちが必死だったのよw

7-5で勝ちました。

実はMさんとペアを組んだのは今年の東海大会から。東海大会は私の経験と技術が
落ちていたので、簡単に負けてしまったけれど、今回は負けたくなかった。

今回で、全国ろう者体育大会テニス競技に3回目の出場。
やっと初勝利をゲットしました。ダブルスだけど、それでも嬉しい。泣きそうになりました。
2回戦は残念ながらストレート負け。

次の目標が出来ました。
それは『シングルスで初勝利をゲットすること。』

いい二日間でした。色んな人に再会できて、楽しかったですw。

帰宅した後、母に話したら「え?ペアが私と同じ年!?まいった!!」と苦笑してました。
でも、母が「勝ってよかったね。」と。

次は11月に『全日本ろう者テニス選手権』があるので、トレーニングとテニス練習を続けよう!!
はよ、愛知にテニスクラブ復活をしてほしいなぁと願ってるけど、どうなるやら??

とりあえず、ビール一杯飲んで、グーグーと寝て、疲れを取りたいです!!
みなさん、お疲れ様でした!!
[PR]

by akubi-25 | 2011-09-19 22:27 | Tennis  

<< どっか行きたい・・・ もうすぐですね。 >>