人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のランキング大会

行きましたよ。Hamamatsuまで…。

『第25回全日本ろう者テニス選手権』

本当は参加するかどうかぎりぎりまで悩んでました。
けれど、やるからにはやる!と決めて、申し込んだにもかかわらず、
耳鳴りと肩を痛め、更につき指までしたので、
キャンセルするか迷ってました…。

S君に女装してもらって私の代わりに出てもらおうか
考えたぐらいw(S君、ごめんよw君をオカマに
させようと考えた私を叱っていいですからw)

1日目はリーグ戦をして、コンソレ1回もしたのに全部、0−6でストレート負け。
課題が多すぎた…。

2日目もあったのですが、耳鳴りが出て、ちょい気持ち悪くなり、
結局、棄権して、途中で帰ってしまいました。

課題、何かあるかって?

まず、フォアがめちゃくちゃひどすぎ。
身体の軸というものがまっすぐになってないし、足が動いてない。
ボールが伸びない!クロスに打てない!ボレーがダメ…。

前からずっと、同じ課題を抱えたまま、改善してないです。
改善しようとしない自分がだめだと思うんですね…。

忍耐が足りないと大阪のOさんに言われました。
ボールを待つ。深いボールを打ちながら、
きちんと返して、チャンスと思ったら打つこと。

そして、ラケットとガット。
今回はあまり…。相性が悪すぎて…。新しいのを買うことにするかも?

最後はメンタルです。
勝ちたい気持ち。その気持ちがないと、勝てない。試合を楽しめない…。

来年、全国大会は出るけど…どうなるだろうなぁ。
今回はnervousになってしまいました。
来週、テニススクールのシングル大会にリベンジしようかな??

by akubi-25 | 2011-11-07 16:36 | Tennis  

<< YUIと奥華子 ガット張替えの話・・・ >>