Perth No,2

2日目は私たちが希望していた「ピナクルズ」観光を。
Noburinがツアーガイド、Leoくんが運転手。

さぁ、出発!!その前にあるShopping centerに立ち寄って…
久しぶりのAussie Shopping Centerに大興奮した私を
「Emy、Akubiが壊れた…と報告しようかな。」と遠い目で
見ていたNoburin。

本当にすいませんw
やっぱAussieのファッション、大好きなんですよ♪

ピナクルズへ向かう途中でBeachに行ったのですが、
天気があまり良くなかったのか波が荒れてました…。
道路で跳ねられて、バターンと倒れてるカンガルーやエミュを
見損なったり、自然放火で広く木が燃え上がった跡があったり、
白い砂漠を発見したりと面白いものを見ましたねw

ピナクルズに着いてすぐにNoburinの手作りおにぎり、Leoくんの
手作りデザートをご馳走になりました。
やっぱ私より上手いわ。素直に負けました…。

ピナクルズで珍しい風景を見ながら、ゆっくり歩いたんですね。
最初、岩で出来上がっているものかと思っていたけど、
説明をよーく読んだら、過去に植物として生きていた木が
ある突然の天候によって、砂に埋まれ、葉っぱの部分と
根の部分が分裂して、葉っぱは消えてしまったけど、根の部分だけ
残り…それが化石!?となって現れたそうな。
(合ってる?Noburin??)
自然ってすごいと感動した私。

大きな石で出来上がった太古の湖を見に行ったけど
普通の湖…。すみません、Noburin。

喫茶店に行って、おいしいLatteなどを飲んで、
1時間おしゃべり。
Leoくんからなぜ、私がNoburinと知り合ったのか?
S男くんと知り合ったのか?
今までAUSのどこかへ行ったのか?などなど、たくさん話しましたね。

次は白い砂漠へ。
実はNoburinもLeoくんも初めてだそうな。
鳥取砂丘と似ているけど、色が違う。
本当に真っ白!!そんな中で生きている植物をあちこちあって、
びっくりしましたね。

山々となってる白い砂漠S男君は必死に登ろうとしたんだけど、
登れずずるずると下へ降りていった…。
体力、なさすぎ!!
私もトライしたらちゃんと登れました!!
この差はなんだろう??w

登った後、向かい側に海が見えて、反対側にピナクルズがあった
国立公園が見えて…360度パノラマでしたね。
Very beautiful!!ツアーの最後の締めがこれでよかったーと
感動したぐらい…ありがとうね、Noburin&Leo君。

帰宅して、美味しいハンバーガーをパクッ。
美味しかったわぁ~。Good!!
長い運転とガイド、お疲れ様でした!!

次の日のプランをお互い話し合い、
真夜中12時までガンガンとマガジントーク。
私とS男くんの仕事や自分のことについて、
Noburinは静かに聴いて、アドバイスしてくれました。
ありがとう、うちら、うるさかったでしょう???
Noburinからもいろいろと話してくれました。
有意義な時間でした!!

私が寝ている中、S男くんは蚊にたくさん刺されたそうな。
アーメン…
[PR]

by akubi-25 | 2012-01-20 21:53 | Australia&New Zealan  

<< Perth No,3 Perth No,1 >>