ナイター

え?「泣いたー」!?

いえいえ、「泣いたー」ではありませんよ??
「ナイター」です。(寒いJokeで申し訳ないです…。)

最近、ナイターでテニス練習に参加するようになって、
ようやく慣れました。

今までオムニコートで練習ばっかりしてきたので、
ハードコートやカーペットコートに慣れるのに精いっぱいだし、
走るとこけそうで、怖くて走れない。
実際にハードコートで練習したら肉離れやつき指を経験したので…。
オムニコートならこけてもいいと思っていたから。

ただ、課題が多すぎます。
自分のフォームがめちゃくちゃになっている。
軸というものがブレていて、下手して打つと
ダブルスのペアの足を引っ張ってしまうという…。
だから思いっきり打てない。フォアが下手になってる。

それに意外と思われるかもしれませんが、
『らぶてに』というテニスサークルで、
聴こえる方と混じってテニス練習をしてます。
「あのakubiが!?」と…。
『らぶてに』の皆さん、良い方です。

4月から毎月1回以上は試合がありますw
9月の「全国ろう体育大会」でシングルスBest16に入れば、
10月の「全国ろうテニス選手権」にもう一度挑戦したい。
6月の「東海聴覚障害者体育大会」でシングルス3位以内に
入りたいです。
いや、3位以上、取ってやる!

ということでこれからもナイターを頑張りますw
[PR]

by akubi-25 | 2012-04-29 11:48 | Tennis  

<< ラケット探し 太陽礼拝~ヨガを楽しんでます!!~ >>