人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイター

え?「泣いたー」!?

いえいえ、「泣いたー」ではありませんよ??
「ナイター」です。(寒いJokeで申し訳ないです…。)

最近、ナイターでテニス練習に参加するようになって、
ようやく慣れました。

今までオムニコートで練習ばっかりしてきたので、
ハードコートやカーペットコートに慣れるのに精いっぱいだし、
走るとこけそうで、怖くて走れない。
実際にハードコートで練習したら肉離れやつき指を経験したので…。
オムニコートならこけてもいいと思っていたから。

ただ、課題が多すぎます。
自分のフォームがめちゃくちゃになっている。
軸というものがブレていて、下手して打つと
ダブルスのペアの足を引っ張ってしまうという…。
だから思いっきり打てない。フォアが下手になってる。

それに意外と思われるかもしれませんが、
『らぶてに』というテニスサークルで、
聴こえる方と混じってテニス練習をしてます。
「あのakubiが!?」と…。
『らぶてに』の皆さん、良い方です。

4月から毎月1回以上は試合がありますw
9月の「全国ろう体育大会」でシングルスBest16に入れば、
10月の「全国ろうテニス選手権」にもう一度挑戦したい。
6月の「東海聴覚障害者体育大会」でシングルス3位以内に
入りたいです。
いや、3位以上、取ってやる!

ということでこれからもナイターを頑張りますw

by akubi-25 | 2012-04-29 11:48 | Tennis  

<< ラケット探し 太陽礼拝~ヨガを楽しんでます!!~ >>