OnとOffの切り替え

ある某雑誌に『自分が楽になるように時には人に頼って、時間をやりくり』という言葉が載っていた。

今、思えば、オーストラリアでそういうことを学んだのとドラッカーさんが書いた本を読んだから、
今は時間管理や人を頼ることで、うまく回ってるかなと思う。
人を頼り、人が持ってるビジネス力を伸ばす場をつくり、
その人の充実感、輝ける場を提供することで、モチベーションが上がるかなと思って、やってる。

仕事では、自分が背負うものは、責任を持つことと悪者になることと思ってる。じゃないと、メリハリがないじゃない?

キャサリンから自分が楽になるように時には人に頼るのもいいんだよって
言われたとき、あぁキャサリンは『遊びは遊び。仕事は仕事。』と私に言った理由が分かったんだ。

逃げる意味ではない。自分がたまに休みたいときに休むことが大切。

だから、オンとオフの切り替えは私達の生活に不可欠なものだと今、実感してます…。

皆さんはうまく切り替えしてますか??
[PR]

by akubi-25 | 2012-05-20 22:29 | こあくび雑記  

<< Sun Shine Coast... ラケット探し No.2 >>