2度目のSeoul no.3

KathyがJPNとAUSのバスケットボールの試合があると情報をキャッチ!

ミンスに行き方を教えてもらい、バイバイしました。

ミンス、2日間も案内してくれてありがとう。
楽しかったよ~

Seoulに来て3日目の午前中、ミョンドンで軽く買い物したり徳寿宮を観光。

午後にバスケットボール試合観戦に。

そこで問題発生!

地下鉄の乗り換えとかをして、降りたのはいいけど、案内にはバスケットボール試合の会場が書かれておらず、迷った私。

駅員に聞いても韓国語で話してくる…。になった私…。

駅員が乗車の女性客に聞く。その方も韓国語で話してくる…。更にになっていく私。

その客が自分の息子さんらしき若い男性に聞く。若い男性が私に英語で筆談。

『よっしゃ~!』と感激。

若い男性が太平洋アジアろう者スポーツ大会のweb siteをチェックし、担当に電話し、会場の情報をキャッチ!それまでに30分。すごく長く感じられた時間だった…。

韓国は携帯で気軽にインターネットが出来る環境なので素晴らしく、感動!

若い男性が会場までの道が分かりにくいからと言って、案内してくれました。

韓国の男性は優しいわぁ~

会場に着くまで、英語で筆談したりゆっくりカタコト英語で話したり。

AUSに留学してよかったぁ~

会場はどうやら軍隊のスポーツ施設?みたいで一般人には住所を知らせてないらしい。

若い男性も初めて見たと言うぐらい…すごい場所でした。
彼にお礼を沢山して、思いっきりバスケットボール試合観戦が出来ました!
[PR]

by akubi-25 | 2012-06-06 20:32 | こあくび雑記  

<< 2度目のSeoul no.4 2度目のソウル no.2 >>