Hiroshimaへ

Seoulから帰国して三日後にHiroshimaへ。

なんで??と思われるかもしれませんが、
実はHiroshimaに一時帰国している友人の実家がそこにあるんです。

私がオーストラリアにいた間に仲良くしてくれた人が出産前に一時帰国。
彼女の妊婦姿を見たかったのと、いろいろ話をしたかったのと、
Hiroshimaをプチ観光したかったのです。

初めて、原爆ドームを見ました。平和資料館も。
私が高校時代に修学旅行&大学時代に個人旅行で沖縄戦の平和資料館や
ひめゆりの塔などを見てたし、やはり『戦争』ということに胸が痛みます…。
『平和』に感謝したいと思いました。

友人と私たち共通の友人と私、三人で宮島へ。

貫禄のある鳥居を見て、景色の凄さに感動!丁度、古武道術の発表会を
やっていたので、鑑賞っ。
友人がコレカラ歩もうとしてる道を報告してくれました。
私もコレカラどうしたいか話をしたら、akubiをちゃんと見てくれる人は必ず、
応援してくれるから大丈夫だよと。

行きも帰りも夜行バスだったけど、友人や共通の友人に出会えて
HAPPYでした!楽しい時間をありがとうっ。二度目のrefreshが出来ました

またHiroshimaに行きたいです!行けるとしたら来年の春かなぁ?
[PR]

by akubi-25 | 2012-07-01 19:13 | こあくび雑記  

<< 半年が終わりました!! kokoro >>