Bangkok Trip in 2012 no.3

前から見たかった『アユタヤ遺跡』と本物の象に乗りたくて、
朝5時に起床!!

あの悪夢タクシー交渉を2度とやりたくないと思い、
ちょっと離れた所へ行き、まともなタクシーを捕まえ、
集合場所へ。

アユタヤまで1時間ちょっとかけて、走る…。
ツアー客を見るとカップル、夫婦、女友達同士が多い割には
一人で参加している私…。
周りから「へ?一人で?初めてのBangkok?」と何度も質問されたことか。

いいじゃんね!!一人旅の醍醐味をよーーーーく知ってるから大丈夫!!

パイン離宮やらアユタヤ遺跡やら象の乗り物やら
あれこれ楽しみ、ゆっくりできたのは言うまでもない。
可愛い緑の象さんを発見!すごい可愛かった♪

帰りはタクシーの値段のことを考えて、集合場所から
1時間かけてホテルまで歩いて帰りましたが、めちゃ怖かったですね。
スラム街やら川の悪臭やら…。
でも、仏がある寺院の周りはすごいきれいに整備してあった。

いい運動になりましたねー。
あ、ツアーガイドさん、めちゃおちゃめで1枚だけ一緒にツーショット。

ちなみにタクシーを見分ける方法を覚えました!!
方法を知りたい方は私
b0032876_21324071.jpg
b0032876_21331793.jpg
b0032876_2134225.jpg
までに直接聞いてくださいねー。
[PR]

by akubi-25 | 2012-11-15 21:34 | こあくび雑記  

<< Rechallenge for... Bangkok Trip in... >>