Rechallenge for my tennis!!

『全日本ろう者テニス選手権』

はい、今年も出ることができました。
ランキングポイントを持っていたので出る権利があったのです。
出ていいのかどうか迷ったのは真実です。

けれど、体調不良によりぼろぼろ負けを味わった悔しさから1年。

二度と味わいたくない。だからこそ、昨年のリベンジとして出るべき。
せめて、久しぶりに勝利を味わいたい。
(初めてのランキング大会で予選リーグで1勝を取ってから
遠ざかっているの・・・)

そんなわけで、3度目の『全日本ろう者テニス選手権』に出ることにしました。

やはり昨年と同様、いくつかの課題を残しました。
けれど、フォアのフォームが改善してるし、ラリーがちょっとだけ
長く続くようになっていると自分で感じ取れました。
それでも足りないのです。
チャンスボールはどれなのか分からないのです。
足が動いてないのです。
良かった面ではサーブによるミスは減りました。

来年に向けての課題はフォアを改善し、アウトを減らすこと。
武器となっているバックハンドをもっと磨くこと。

結果ですか?
予選リーグ、0勝2敗。
決勝リーグ、0勝2敗。

でも、ストレート負けは二つだけでした。
ポイントを取れそうなところを自分のくだらないショットで
ミスして、相手にあげてしまいました…。
来年はそれを減らさないと!!

最後の試合(11位決定戦で)で自分のミスで、負けてしまい、
終わった後、こっそり泣きました。
情けなくて、悔しくて…。

来年の目標は…
東海大会 シングルス3位以内。ダブルス2位以内。
全国大会 シングルス1回戦突破。ダブルスベスト8(かな?)。

いろんな大会に出てみたいです。
がんばりますわー!!
[PR]

by akubi-25 | 2012-11-15 21:51 | Tennis  

<< Bangkok Trip in... Bangkok Trip in... >>