人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア留学準備④

只今、ボランティア留学準備をしています。
しかし、今回、ボランティアは不可能に近いです。
語学留学が中心になりそうです。

最近、航空券予約のために奔走していました。
早割り格安航空券を探すために二日間も費やしました。
sydney~nagoyaの直行便に乗りたくて、空きがあるか
調べたら、あと2席しかない!!と判明し、しかも航空券代金は
105000円以下ですごいおいしいのでGETせねば!と思い、
職場の昼休みを使って、銀行へダッシュしました・・・。

AUSLレッスンを受けようと思っても、1週間で20ドル(18万ぐらい)
かかることが分かりました。
費用を聞いて、思い出したのです。
日本で手話を勉強しようと思っても受講料がすごい高い・・・。
そういう意味でAUSとJANと似てるなぁと感じました。

そこで、毎週週末にDeafが集まるところ(coffee shop)があって、
その場所に飛び入り参加OKという返事をGETしました。

よっしゃぁーっていう感じで楽しみが増えました♪

by akubi-25 | 2005-10-07 23:15 | Australia&New Zealan  

<< ランキング大会 フィーリング >>