『島美人』③

11月2日

焼酎が呑みたくなって、いきつけの九州の店に行きました。
今回は寒くなってきたのでお湯割を初めて注文しました。

「むぅーーーーーーーーーーーーっ!」と唸りました。
お湯割って案外とおいしいんですね!!

せっかくなので『島娘』『海王』を飲みました。少しずつ慣れてきたので
味の違いが少し分かってきました。

ある人が「ちみ、結構呑めるようになったんだね、」と言われました。
よく考えたら大学卒業した年に冷酒が呑めるようになって、
社会人になってすぐに焼酎が呑めるようになった・・・。

最近、知ったことだけど、焼酎って太らないお酒なんですね・・・。
知りませんでした。
そういえば、家にある『島美人』がもう無くなりかけてるのでネットショッピングで
注文しようっと♪
他においしい焼酎がありましたら紹介してくださいな。
[PR]

by akubi-25 | 2005-11-03 23:18 | こあくび雑記  

<< 高校時代の先生 AUS留学⑥ >>