足跡⑩

11月23日 part①

English lesson 第2日目です!!

kitchen roomにある物を使って、その物を英単語で言うという
学習内容でやりました。
自分が知っているwordがあっても、知らないwordがたくさん
あったことを知って愕然しました。

英語の発音できちんと発音できるか不安でしたが、
Robさんが手を使って、舌をどのように使って発音するのか
または歯や唇の動きによってどのように発音するのかなどを
分かりやすく説明してくれたりYokoさんが英単語の上に
発音によって強く言うところは鉛筆で濃く、弱く言うところは薄く、
音が小さいところは小さく・・・というふうにカタカナのルビで
書いてくれたりしてくれました。

そういう学習方法を考えてくれたRobさんに有難いなと思いました。
英語で学ぶためには自分がBestだと思う学習方法でやったほうが
正確だなとEnglish lessonを受けて、感じました。
[PR]

by akubi-25 | 2005-12-04 17:46 | Australia&New Zealan  

<< 足跡⑪ 小さな向日葵 >>