足跡⑬

11月24日

3回目のEnglish Lessonを受けました。
文法が苦手で、どのように作られているのか全く理解できませんでした。
何が理解できないのか?
それは『現在形、過去形、現在進行形、現在過去完了形、
過去進行形、未来形などなどが自分の頭の中に整理できてない』という
原因がAustraliaに来て、RobさんやYokoさんに今回のLessonで
教えてもらってからやっと分かったんですね。

To be(BE動詞)とTo have(一般動詞)
二つの文法であとは好きなようにwill、have、canなどを接着剤のように
付けていけば大丈夫なんですね・・・。そのことにすごい驚きました!

Lessonが終わった後、Robさんが
「Which you play tennis or go cafe shop?」と
聞かれたときはすぐに「I want to play tennis!!」と答えました。
実はAustraliaに滞在してから一度も体を動かしていなかったので
うずうずしていました。
RobさんもYokoさんもYusukeくんもすごいうまいのでお互いラリーが
続きました。しかもテニスコートがオムニー(芝生)なので動きやすかった!!
(日本のテニスコートはハードが多いというイメージを私は持っている。)
ココロがさっぱりになりました。

夕方にAuslan Lessonがありました。
Auslan Lessonを受けるのは今回で終わりとなっていました。
せっかくなのでRosさんが何でも質問したいことがあれば
聞いて!!と言ってくれたのでたくさん質問することが出来ました。
3回Lessonを受けながらAuslanでどのように表現するかすべて
My diaryに描きました。

もっとRosさんにLessonを受けたい!そんな気持ちが強くなりました。
日本にはAuslanに興味を持った私のような方がたくさん居ると思う。
私は日本でAuslanを広めたい。それだけではなくAustraliaの素晴らしさを
日本のDeafに知ってもらいたい!というMy Goalの中の一つとして
作りました!!作るきっかけをくれたRosさんに感謝でいっぱいという1日に
なりました。


b0032876_22161092.jpg

Auslan teacher:Mrs.Ros
Phote by:Yoko
[PR]

by akubi-25 | 2005-12-21 22:17 | Australia&New Zealan  

<< 足跡⑭ 足跡(番外編) >>