人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡⑱ いろんなひとたちからのコメント

今回のAustralia滞在でいろんな方に話しました。
職場でお世話になった方から「君、仕事をやめてオーストラリアに
行くことをオススメする。なぜなら日本にはないことをオーストラリアで
経験して、日本に持って帰って、広める。君なら絶対に出来る!」

親友Aは「私は今、アメリカ手話のDVDを完成した。次は韓国手話、
その次はオーストラリア手話・・・といろんな国の手話があることを
日本の人たちに広めたいから一緒にやらない?だって、オーストラリアの
話をしてるakubiの目が輝いてる。オーストラリアのことを
Deafに広めたいという気持ちが伝わってくる。だからサポートしたい!」

いろんなひとたちからのコメントをたくさん頂きました。
それをきっかけに新しい目標が出来ました。
私の家族からも「オーストラリアで1年間勉強してきてもいいよ。」と
Goサインを頂きました。ただし、資金がある程度貯めてから!という
条件をつけられました。

これからどうなるかわからないけど、すごくわくわくしてきました。
もちろんEnglishの勉強もAuslanの勉強だけではなく、
オーストラリアの福祉や歴史など情報をGetしています。

by akubi-25 | 2005-12-23 18:34 | Australia&New Zealan  

<< 足跡⑲ 足跡⑰ >>