人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年を振り返って・・・

2005年のマイベスト5を発表♪

①オーストラリアに行ったこと。
Auslanを学んだお陰で更に興味を持つようになりましたね。
今まで全くなかった経験を味わったこととRobさん・Yokoさんたちに出会ったことで
すごい刺激・感動・素晴らしさを味わえたのです。
Englishの楽しさを教えてくれたので、I was happy woman!!と思いましたねぇ。
これからの自分の人生にどんな影響が出るかすごい楽しみ!!
オーストラリアで生活したいので、資金とEnglishを♪

②ニュージーランドに行ったこと。
友人Aと一緒に1週間、NZへ旅行。
Deaf Clubに飛び入り参加したこととKさんに出会ったことで、
NZのDeafについて少しでも触れた。それがきっかけになり、
もう一度、AUSに行くぞ!と思ったのです。NZやAUS以外の国にも行きたいです。
行きたい国は韓国、インドネシア(バリ島)、イギリス!!

③初めて出て、初めて優勝したこと。
東海ろうあ体育大会でテニス選手として、Oさんとペアを組んで、ダブルス戦で
優勝した。今までなかった出来事だったので今後のテニスについて
いろいろ考えるきっかけになりましたねぇ。
今後のテニス選手としての自分について見通しができました♪
今度はシングルス優勝を目指します!!

④友達
学生時代にあまり会えなかった友達やゆっくり話す機会がなかった友達・・・
いろんな人たちと出会い、その人たちとの関わりで、今まで気付かなかった面を知って、
更に友情という絆を深くなったことですね。
友人たちから私の人生にプラスになるような・・・支えになるような(私に力を貸してくれる、
私から友人に力を貸すという感じ。)関係を大切にしていきたいと思いました。

⑤家族
2005年はなぜか母の入院が多かった年でした。3回も入院しました。
母の持病が悪化した原因は家族が仕事でイライラというストレスが
母に移ったことです・・・。
そのことで私はかなり反省しました。母の入院は健康・家族の支えというものを
改めて気付かされたのです。
それがきっかけで、私が出来る範囲で家のことをお手伝いするようになりました。
月に1・2回、一日ずっと家にいる日を設けて、晩御飯つくりをしています。


そんな感じでした。恋愛は?と思われる方がいると思いますが、
恋愛は全くなかったとは言えませんが、機会が少なかったのと、恋愛まで
発展しなかったので、2006年はどうなるか分かりませんが、自然に任せて
いくつもりです(^▽^)/

皆さんにとって2005年はどんな1年間になったのでしょうか?
私は2005年を振り返ってみて、『質の深い1年間!!』ですね。
いろんな出来事に対して深く考える機会が多かったのですから。
2006年もさまざまなことにChallengeしていきたいです。
もちろん【Never say die.】を。

皆さん、素敵なお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます☆

by akubi-25 | 2005-12-30 13:45 | こあくび雑記  

<< 2006年だ☆ I cleaned my room. >>