誰も理解してくれない

ある人からチャットで相談されました。

『私のことを誰も理解してくれない。』

その一言に私はすごく悲しくなりました。

なぜかというと、ある人は《人間は最初から自分について相手が
理解しているとは限らないこと》に気づいてないようでした。

理解とはなんでしょうか?

理解するために自分で何かを努力する必要がある。
それを忘れてしまったのでしょうか?

「誰も理解してくれない。」と言っていても、本当に理解している人が
そばに居ること・・・、そのことに気づいてないでしょうか?

自分のことを相手に理解するために努力するという行動は無駄じゃないと
思っている。
努力と行動によって自分にプラスαが出てくるって素敵なこと。
それを忘れないで、毎日を楽しく過ごすって素晴らしいことだとは思いませんか?
[PR]

by akubi-25 | 2006-02-11 20:31 | こあくび雑記  

<< 明日はバレンタインデー Working holiday... >>