人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経ちました・・・(Tennis School)

昨年の今頃、県大会で3人中3位になったことが悔しくて
tennis lessonを受けようと思って、家の近くにあるtennis
lessonを受けた。自分の行動があまりにもスピードで
決めちゃったことが懐かしい。

あれから1年。

相変わらず通っている。楽しいが、つらいこともある。
それは話が分からないこと。いいことを説明してくれるのに
分からなくて・・・。いつも目が「???」になる。
そういう状態にコーチが気づいているのかどうか分からないけど・・・。
いつも勘がいいコーチが私の様子を見て、すぐ
「あっ!今のはねー・・・。」「今からサーブの練習。」と
いろいろ教えてくれる。

私は聞こえる方が得る情報100㌫のうち10㌫しか得ることが
出来ないから・・・。
残りはとりあえず、コーチの動きを自分の目で聴くしかない。

嬉しいことにlessonを一緒に受けている人たちが
コーチが言っている内容をゆっくり説明してくれる。
そういう機会が増えてきて、私にとって心強い!
lesson生の方にすごく感謝している。

Australiaへ行くまでずっと続けようと思う。
7月に日本ろう者テニス協会の強化選手合宿があるので
tennis lessonで基本を今までどおり磨いてから
合宿に行こうと!!

by akubi-25 | 2006-04-26 23:23 | Tennis  

<< auslanについて サーフィン >>